Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 26日

今日の Twitter から

  • 01:32 Facebook の Badoo ってアプリ,何これ? 勝手に他人様に関するアンケートを作っちゃうの?
  • 03:27 “朝まで生テレビ” というのは,要するに他人様(ひとさま)の話をロクに聞かないで己の言いたいことをガンガン言う者が優位に見えるコンテンツなのだ,というのをずいぶん前に悟って以来まともに見るのをやめた。
  • 03:30 朝までナントカ,大島渚あたりが出ていた頃は,それでもまだ「見世物」としてそれなりだったけど,今は粒が小さい。どこかの国の為政者のよう。
  • 03:32 こんなの見せつけられていたら,そりゃ大学で学生に「議論しましょう」と言ってもまともにできるわきゃないよね。国会でのそれもまた然り。
  • 03:45 野次られながら演説するのって,大勢の私語の中で授業をするようなもんかネ? ま,俺様の授業は睨むだけでたいてい静かになるけどな(笑)。
  • 03:48 睨んでも私語が止まないときは凄む。大勢による私語の場合は怒鳴る。俺様は,怒鳴って一喝すると200人ぐらいなら黙らせることができる(笑)。
  • 08:49 そうですね。しかし考えてみたら,先生というのは人生で最も体力も気力もある多感な人々と渡りあう商売なのに,どうして貧弱で気弱そうなそれが増えちゃうんでしょ(笑)。 RT @kita_san: そういうことができる先生が、少なくなりました。 http://bit.ly/dMnPdZ
  • 08:51 同じく。 RT @march_hare3: 昨夜は突然のお知らせがあって、北新地でシニアホルモン会に参加してきましたよ♪ 
  • 12:17 今朝の朝日新聞経済面の小さな記事。「なにわ筋線」計画検討会について,南海にあっては汐見橋駅経由よりも南海難波駅経由のほうが採算性が高いと近畿運輸局。そりゃそうだろう。しかしそうなると南海は汐見橋線を見限るのかな。
  • 16:31 1500m泳いで帰宅。このあと出かけることになっているのか?
  • 21:18 RT @2watchdogs: レコード業界:Limewireによる損害は「75兆ドル」― 裁判所:「ばかばかしい」 http://ff.im/-zLSEL
  • 23:01 京橋花月の公式アカウント @kyobashikagetsu にフォローされたらしい。ご近所なのにまだ行ったことがなくて恐縮……。しかし被災者のために夜公演を Ustream 配信しているというのはなかなかヤルね。
  • 23:06 吉本興業はもちろんテレビという従来メディアともすでにガッチリ組んでいるわけだけれども,舞台興行を Ustream のようなソーシャルなメディアと組み合わせるというのも面白いだろうなぁ。すでに音楽ライヴ/コンサートの配信は成果が挙げられていることだし。
  • 23:10 先日散髪した際にスタイリスト氏からシャンプーについて注意された。ジムのスパ備え付けのものはどうもよくないらしく,頭皮のしかも毛穴付近が炎症しかかっているとのたまう。今日近所でちゃんとシャンプーを買ってきたので,今後はそれをジムに持参することに。
  • 23:13 さきに紹介した京橋花月 @kyobashikagetsu はちゃんと Twitter でユーザーとコミュニケーションしている。どこかの電力会社の公式アカウントとは大違い。 @OfficialTEPCO に公式マークつけるぐらいなら京橋花月につけてやんなよ,ツイッターさん(笑)。
  • 23:27 一方通行のしかも判で押したような情報しか提供しない Twitter アカウントってフォローする必要ないよね。当該アカウントのプロフィール・ページを見れば済むだけの話。
  • 23:30 関東のみなさん, @OfficialTEPCO をフォローして自分のタイムラインで見るから余計イライラするんだヨ(笑)。フォロー外してプロフィール・ページを自分から追うか,普通の東電のウェブでの情報だけ見ていれば「そんなもんか」で済むんじゃない?

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.