Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 27日

今日の Twitter から

  • 01:24 某ハンバーガーを食い続けることのほうがよっぽど人体に(直ちにではないにせよ)影響を及ぼしそうに思えるけどな。映画 “Super Size Me” や書籍 “本当は怖いハンバーガーの話” などに接すると。
  • 08:20 なるほど,上客の広告主は叩けないというマスメディア。東電はトヨタ,パナソニックなどと同様なんだね。
  • 08:40 他国ではしばしば意見表明の活動としてのデモや不買・不使用運動があるけど,日本人がそういうことをほとんどしないのは上手いのか下手なのか。文句を言いながら @OfficialTEPCO を大勢がフォローしつづけるのも似ているように思われる。
  • 10:44 ねぇなんで最近のブラウザーってタブを上に配置するの? ツールバーやメニューがあると,それらとコンテンツ表示部分との間にタブができて狙いを定めにくいよ。だいたい Windows の場合はタスク切り替えが画面最下部なんだから,ブラウザーのタブも下にあるのが合理的でない?
  • 10:45 だから標準機能でタブの表示位置を下に変更できる Opera が好き。
  • 11:19 月曜9時のドラマをチラと見ていて思ったんだが,中学・高校が舞台でクラスに必ず一人はいるお調子者ってなんで関西弁なんだろうね?(笑) それこそ “金八先生” 以来の慣例かな。
  • 11:21 古くは杉良太郎主演の “遠山の金さん” での同心赤目(岸辺シロー)がそうかな,コメディ・リリーフの関西弁。江戸の北町奉行所の同心なのに「なんやコラ金公!」(笑)
  • 11:23 NET 時代のコンテンツをもっと流してほしい。“遠山の金さん” とか “人造人間キカイダー” とか。
  • 15:05 ジムで筋トレして1600mほど泳いできた。帰りにローソンに寄ったけど,フツーにペットボトルの水あったぜ。
  • 15:08 以前から言っているようにローソンの PB 商品 “しっとりフレンチトースト濃厚メープル” はウマい。レンジで温めるとなおさら。今日初めて買った “半熟たまご入りカレーパン” もなかなか。PB のパンはセブンイレブンの独擅場の感もあったが,最近はローソンもがんばっている。
  • 21:36 ♫ Tchaikovsky “Symphonie Nr. 6 »Pathetique«”, et al. - Lorin Maazel, Wiener Philharmoniker [1964] : http://amzn.to/idOVXa
  • 21:37 マゼールの振る “悲愴” は,後のクリーヴランド響との録音よりもこの旧作のほうが好き。終楽章137小節目の銅鑼の音が梵鐘をさえ思わせる。
  • 21:52 関西では未明2:10頃から “タモリ倶楽部”(複数番組を一括りにするという朝日放送の愚策 #abc_baka のため正確な番組開始時刻がわかりません)。今回は「自作スピーカー選手権 in 妙法寺」だそうです。
  • 21:53 この “タモリ倶楽部” 関西リマインダーがわりといろんな人に好評ということがわかり,どうやら俺様が続けなくてはならない模様(笑)。
  • 22:30 ♫ Mahler “Symphonie Nr. 9” - Leonard Bernstein, Concertgebouworkest Amsterdam [1985] : http://amzn.to/i1xfWE
  • 22:34 金八先生は第2シーズン(松浦・加藤)がほとんど同期でもちろんリアルタイムで見ていた世代だヨ。でも今日のは見ていない。思い出でいいや(笑)。
  • 23:45 岸田智史(現・敏志)の新八先生もありました。川谷拓三の貫八先生も。 RT @fujiccoh: 仙八先生ってあったよね?さとう宗之・・・・?

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.