Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 30日 (水)

今日の Twitter から

  • 08:43 この時期になると日経各紙では人事に連日ページが割かれるが,あれすべてをこまめに見る人はいるんだろうか。ああいう情報など電子的手段に譲ってしまえばいいのに。実際日経のサイトには人事記事の検索も供されている。 http://s.nikkei.com/fmijkI
  • 08:53 昨日 #osakamorning でちょっと話したこと。この期に及んでなお公共広告機構のそれに差し替えられている TV-CM のクライアントは,自動車,電気(製品)といった大手メーカーが多い。自粛が好きな業界なのかね。あとどんなところがあったかな? 金融もそう?
  • 08:58 富士通の一社提供小番組 “世界の車窓から”(テレビ朝日系)などわかりやすい。全部 AC の CM。なおかつ番組のスポンサー・クレジット(「何々の提供でお送りします/しました」というヤツ)さえない。いつまで自粛するの?
  • 09:02 飲料メーカーも大手のは確かに見ないね。 RT @arimama8: @sekikos お水も見かけないような気がするぅ。商品レベルだけど、
  • 15:55 今日は晩に予定があるからそれほどガッツリやるつもりはなかったけど,結局合計2000mほど泳いだ。
  • 16:01 【わりと急ぎで募集】 和室用の PC デスク,ウチではもう使う見込みがないので差し上げます。ただし引取り(直接手渡し)希望。特に反応がなければ粗大ごみで処分します。
  • 16:05 【これもそれとなく募集】 セガ・サターン用のバーチャスティック・プロ(単なるジョイスティックではなくアーケード機のコントロール部分そのもの)。これは有料で(1万円ちょっと目安)。箱あり。発送可(着払い)。
  • 16:07 こういうとき Livlis が使えるといいんだけど,募集期間が短すぎるのと,有償譲渡したいのに「無料」とか表示されるのでイヤ。
  • 16:09 結局どちらも粗大ごみになる可能性大だな。被災地に送るワケにもいかんし(苦笑)。
  • 18:39 僕も歩き食い・買い食いのたぐいは苦手。自分はしないし,見るのも心地よくはない。家人は好きみたいだが(笑)。 RT @SID1Q72: 電車の中でお菓子とか食べてるのは女の人ばっかりだな。なんか、品の良さそうな人までもチビチビ千切りながら食べてる。家まで我慢すればいいのに。
  • 18:49 http://bit.ly/dXITaq 記事に経産省某幹部の言として「誰もリアリティを持って、法律を作らなかった」とある。重い。立法の,あるいは法案作成の無責任を誰が指摘すべきか,我々も肝に銘じないといけない。危機管理の法令に限らず,ね。
  • 19:02 直接の被災地はもちろん関東にも影響があるから,関西から臨む者も当然要注意。: 震災、シューカツにも打撃 説明会中止や採用延期が続出 http://t.asahi.com/1tvt

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.