Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 31日 (木)

今日の Twitter から

  • 00:20 前にもここで尋ねて教えてもらったけど Badoo ってなんだよ。「あなたは Badoo と約束しました。約束は約束です。あなたは今日写真をアップロードすることを、昨日私達と約束しました。土下座してお願いしなきゃダメですか?」とか失礼なメール送りつけてくる。
  • 00:21 土下座されたって写真載せてやんないよーだ。Badoo め。
  • 01:09 携帯(Hybrid W-Zero3)に「次の予定」が表示されないのでバグか?と思ったら,なんと俺様自身が4月からの予定を一つも入力していなかった!
  • 09:13 先日マリアンがその娘とテレビの旅番組に出ていてタレントやモデルと称する人も大変なんだなぁと思っていたが,今見たらその娘が青汁の CM にも出ていた。タイヘンなんだなー(笑)。
  • 09:52 昨晩から “リアリティなく作られた法令” というのを考えている。今般のような「危機をきちんと想定せずに作られた危機管理法令」もそうだが,身近なところでは,いわゆるプロバイダ責任制限法のような実効性の低いものなどがそうだろうか。
  • 10:01 タチが悪いのは,おそらくは優秀であろう官僚が「この法令リアリティがないな」と認識しながらその案の作成に携わっているであろうことだよな。またそれを認識しながら批判しない優秀であろう学者を,いわゆる御用学者と言うのかもな。
  • 12:19 日本テレビの昼の新番組,やかましい。
  • 17:01 今日は夫婦で泳ぎに行って,僕は1500m。んで @tabiazarasi さんに会った(笑)。
  • 22:17 嗚呼,公共広告機構の TV-CM がどんどん震災・省エネ向けに置き換えられていく……。ぽぽぽぽ~んは駆逐されていくのかな。
  • 22:18 大手家電メーカーの Panasonic も省エネの CM で復活しているしな。
  • 22:55 @ki_rin_rin なるほど目がハイテクなんだな(しつこい)。
  • 23:01 結局 Firefox 4 は CSS の overflow-style: marquee-line; に対応していないのか? 俺の記述の仕方が悪い?
  • 23:10 去年も書いたような気がするが花見にはいい思い出がないよ。もともと生国札幌では桜の開花が遅いせいもあって成人するまで花見の習慣もなかったし。
  • 23:15 @ki_rin_rin 沖縄どうなんでしょうね。北海道は,桜が咲くのがそもそもゴールデン・ウィーク。花見は札幌を出てから何度か誘われて参加したことあるけど,いい思い出がない(笑)。
  • 23:16 リアリティなき立法の責任 - M4 (メディア批評日記) : 2011年 3月 30日 http://t.co/2jsPBEr via @sekikos
  • 23:30 @ki_rin_rin なんかああいう宴会って向かないんだろうねぇ。100人規模の花見宴会も出たことあるけど,帰り道に後悔した。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.