Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 4日 (月)

今日の Twitter から

  • 00:00 ドレミファ・インバーター…。 ♫ http://blip.fm/~13d4vq
  • 00:03 YouTube 動画を高く評価しました -- HSAS - Whiter shade of pale - Live http://youtu.be/lpw_Hx-ABrM?a
  • 00:04 いつの間にか Blip.fm が Last.fm と連携していたんだな。
  • 00:12 YouTube 動画を高く評価しました -- MICHAEL SCHENKER [ WHITER SHADE OF PALE ] AUD http://youtu.be/eF2vCLzjF1w?a
  • 00:24 Schenker-Pattison Summit “Endless Jam” http://amzn.to/gxgxr3 これってドラムスが Aynsley Dunbar なのか…。こんな作品があるの知らなかった!
  • 00:30 なるほど Blip.fm が Last.fm のログを拾ってきて,その題号や演奏者名に合致する曲の候補を表示するのでそこから Blip できるというワケか。
  • 09:54 そういえば昨日ご案内するのをすっかり忘れていたけど,昨夜(今日未明)の関西の “タモリ倶楽部” は放映がなかったようです。例によって他の番組と一括りにする朝日放送の愚策 #abc_baka のために放映の有無もよくわかりませんでしたが(笑)。
  • 11:34 #tielog 2011-04-04 光沢のあるライトグリーンのネクタイに同系色のポケットチーフで春らしく。 http://flic.kr/p/9vGBKx
  • 12:42 これ,なかなかよかった。自分用メモ。 The Bahama Soul Club “Upcoming Album Preview” http://t.co/9OvAYYN via @lastfm
  • 12:50 職場の研究室が寒すぎる。集中管理で暖房止めるなよなぁ……。
  • 13:10 研究室備品マシンに入れてある Google Chrome の拡張機能 Smooth Gestures が勝手に更新されたのかな? もう一つの拡張と組み合わせて可能だったはずのローカル・ファイルでのマウス・ジェスチャーが効かなくなっている。なんでこう人をイライラさせるんだ?
  • 14:36 すいません,研究室が寒すぎて仕事も何もできないのでもう帰っていいでしょうか。16時過ぎからの院生交流会まで耐えていられません。
  • 17:23 帰りがけに花束を買ってくるなど。 http://flic.kr/p/9vLXfe
  • 17:54 本当に帰っちゃったヨ! 院生諸君,交流会に出席しなかったのは寒い研究室のせいだと思っていただいて構いません(笑)。 RT @sekikos: すいません,研究室が寒すぎて仕事も何もできないのでもう帰っていいでしょうか。16時過ぎからの院生交流会まで耐えていられません。
  • 17:56 sekikosの 健全度は【-441%】です。(健全育成条例規制対象) … 本名でやったら-62%だった。どっちみちマイナスなんだ(笑)。
  • 18:53 入学式後の新入生との対面では,俺様はガンを飛ばします。「オマエら舐めんなよ」ってな風体で(笑)。で,俺の基礎ゼミの配属になった新入生がそれを見て「オワタ…」という顔をするのを,こちらが見るのがまた楽しいのです(イヤなヤツ)。
  • 19:12 旧国立大は入試も遅めなので在学生の授業の開講も私立より遅め,という印象があったんだが……。僕が非常勤で関わったところがたまたまそうだっただけか。
  • 19:13 私立大学のほとんどが9月中から後期を開始するのはもはやデフォルトですね。いやまだ4月から半年経ってないのに(笑)。
  • 19:18 秋学期から年度を始めようという主張はしばしば見かけるし,僕も吝かではないんだけれども,ただ入学試験が暑い時期になるのはちょっと可愛そうだな。もっとも,私立の場合はほとんど推薦入試等で決めちゃうんだけれども。
  • 21:54 “徹子の部屋”(テレビ朝日)は,最近では “アメトーーク” でも取り上げられてお笑いでも人気だけど,あの番組の真価は著名人の肖像アーカイヴにありと思う。同局の各番組は,著名人が亡くなったときなどそのアーカイヴを使えるんだもの。案外貴重なコンテンツなのでは。
  • 22:18 【速報】 某ペットフード・メーカーのキャラクター犬 @gonta_now にフォローされました(笑)。
  • 22:31 僕も CM アーカイヴはいいと思うなぁ。権利処理が大変そうだけど。昔,サンガリアの一連の CM 映像がネットで公開されていてある意味さすがと思ったな。 RT @Yoshio_Sugimoto: @gonta_now むかしのCMをアップしておくれやすw。。。
  • 22:34 “国破れてサンガリア”
  • 22:36 あった!サンガリア CM コレクション。Flash だけどね。 http://bit.ly/e22oSR
  • 23:02 @mariko_i 法律上人が年を取る瞬間は,出生日の前日の終了(24時)で,これは概念上出生日の開始(零時)とは別です。他方学校教育法は満6歳に達した子女を小学校に入学させよとある。4月1日生まれの人がその年齢に達するのは3月31日の終了ですから,前の学年に繰り入れられる,と。
  • 23:09 関越道鶴ヶ島インターチェンジの近くにあった “ホテルあそこ” ってまだあるのかな……。「あそこ すぐそこ」という道案内看板が秀逸だったな。
  • 23:13 @mariko_i ちなみに,某月1日に20歳の誕生日という人は,その前日に20歳に達するので前の月の分から国民年金保険料の請求が来ます。また20歳の誕生日が選挙投票日の翌日という人も同様にその選挙の投票権があります。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.