Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 8日 (金)

今日の Twitter から

  • 09:15 はーやれやれ… ( with hommage to @sunnyfunny99 )
  • 09:19 新年度の研究室予算で NAS やプリンター複合機を起案しようと思って調べたんだけど,NAS って俺が個人で買った時よりべらぼうに安くなっているんだな。テラバイト・モデルで2万円しないとか……驚いた。
  • 10:45 例によって自分用メモ。7曲目がなんか格好いい。 Meitz “Vertikal” http://t.co/zslA02R via @lastfm
  • 12:16 授業を終えてこれから持参の昼食。今日はネクタイなしです。
  • 12:22 Facebook の “Like (いいね)” のサイトへの埋め込み,自分が Like した場合の表示が以前と変わっているね。前は “1 person” とか出ていたのに,今は “Like” がグレーアウトしたような感じになっている。
  • 13:03 いかん…猛烈に眠くなってきた空き時間。いくらなんでもゆうべ2時半まで飲んでいたらアカンよね……。
  • 13:10 今日は15時から3年生のゼミの初回なんだけれども,メールの設定(メーリングリスト受信拒否回避)とかツイッターのアカウント取得とかで終わってしまうだろうな。とりあえず中継はやらない予定。
  • 15:55 とりあえず3年のゼミ生諸君にツイッターを使わせている,なう(笑)。
  • 16:08 新ゼミ生,本日は5名出席。 @lost_form @makoto4580 @uedayusuke00 @kanettti @kouichi19901210 です。
  • 16:34 とりあえず3年生のゼミは終えました。また次回以降何をするか,ツイッターをどう使っていくか,考えておきます。
  • 17:37 Check out Various Artists “Negrosal” http://t.co/0bZ6fyO via @lastfm
  • 18:10 この時期 Twitter を始めたばかりのゼミ生諸君と相互フォローすると,Following/Followers に “卵” がいっぱい並ぶなぁ(笑)。
  • 20:02 日本テレビのボクシング中継,会場正面客席にスーツのオジサンの一団が陣取っていてブキミなんだが,アレはいったい何だい? 知っている人がいたら教えて。
  • 20:53 「関堂幸輔」を英語に翻訳すると【 JUSTICE 】になります。 http://shindanmaker.com/107495 … 俺が正義だ!(笑)
  • 22:32 “誘われて二人旅”→“100万円クイズハンター”→“暴れん坊将軍” はテレビ朝日の平日午前中の黄金3連コンボ。11時からの2限目に間に合うためにはこれらの前半で起きて仕度しないとならなかった……。しばしば「ハンターチャンス!」で目を醒まし,諦めて昼飯に大学に向かったものだ(笑)。
  • 22:45 Glenn Hughes は一時 Gary Moore のヴォーカルもやってアルバムにも歌声が入っているんだが,確か Moore の当時のインタビューによれば Hughes が太りすぎていたのでクビにしたというか仲違いした,と。なんかもったいないなってなんとなく感じたもんだよ。
  • 22:47 そうだ,谷分さんに一度お伺いしたかったんですが,“Mistreated” はやはり Coverdale が一番ですか? 僕は案外 Ronnie James Dio や Joe Lynn Turner のも好きなんですが(笑)。
  • 22:48 あ,Mention つけるの忘れた……まぁきっと気づいてくれるだろう(笑)。
  • 22:54 あえて言う。サントリーの TV-CM の “上を向いて歩こう” が嫌いだ。USA for Africa よろしくやるんだったらもっと本気でやってほしかった。粒が小さすぎる。
  • 23:02 僕はカリフォルニア・ジャムでの “Burn” が至高と思う。声もシャウトももちろん,ロンドン・ブーツも(笑)。 RT @himagine_no9: グレン・ヒューズって活動が多岐に渡りすぎていて、どれが「最高傑作」なのか把握できない(笑)。
  • 23:05 昔 “Music Life” 誌にはロック・ファミリー・ツリーというか人物相関図みたいな付録があったよなぁ。誰がいつどのバンドを離脱してどこに加入したとか一覧図で表したもの。
  • 23:21 「名盤」認定みんな多すぎ!俺も(笑)。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.