Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 10日

今日の Twitter から

  • 00:02 ACジャパンの CM に出ている m-flo の verbal,格好が自粛しすぎていて誰だかわからなくて笑える。
  • 00:09 こういうときに自粛しちゃう程度なら最初からそんな格好するなよ。俺の時代で言えば,先生に怒られるのが怖くて学校にいる間だけ制服の細工がバレないようにさらに小細工する中学生レベル(笑)。
  • 00:14 まあねー,決して本人の意思でなく事務所に言われてとかかもしれないし,わからんでもないけど。 RT @mika_berry: 言い得て妙っす。RT @sekikos: こういうときに自粛しちゃう程度なら最初からそんな格好するなよ。…
  • 03:57 あ,「憧憬」は「しょうけい」だよ。「どうけい」でも ATOK は出るけど。以前書いた「消耗(しょうこう)」なんかと同じ。
  • 03:58 最近は,とりわけ政治家に多いんだが,「早急(さっきゅう)」を「そうきゅう」,「固執(こしゅう)」を「こしつ」と読む人が多くて萎える。
  • 11:02 食器洗い係もしたし洗濯物干し係もしたし,ジムの行き掛けに投票でも行くか。俺の投票の基準は “選挙カーがやかましくなかったヤツ” だ!(笑)
  • 16:12 筋力トレーニングと水泳2200m。最近水泳は1500m以上がデフォルトになってきた。
  • 16:24 ジムからの帰りにローソン・ストア100に寄ってきたらタバコが何種類か欠品していたよ。裕福な喫煙者のみなさんは大変だなぁ。
  • 17:25 天気のいい昼下がりにはこういうのが合う。 ♫ L'Aperitivo Italiano : Parfum : http://amzn.to/fwL4iw http://bit.ly/hv2Scb
  • 18:14 うーむ… それは Last.fm 側に責任があるのか,あるいは日本の著作権その他の権利者団体の所以なのか……。 RT @Hideo_Ogura: last.fmはiPhone用アプリを何時までも日本で使えるようにしてくれないので、パスです。
  • 18:15 ちなみに,Windows Mobile 用のアプリ “Pocket Scrobbler” だと Last.fm の scrobble はもとより Radio も聴けるヨ,もちろん日本で。
  • 21:23 関堂にまだ会ったことがなくてどんなヤロウか見てやりたいという奇特な近隣のフォロワーさんは朝会 #osakamorning @osakamorning に来るといいヨ。明日は JR 大阪駅もリニューアル・オープンだし,ついでに。
  • 21:29 目の前にあった “投票済証” という紙を,今噛んでいるガムの包みにして捨てようか。なんかほかに使い道あんの?これ。
  • 21:34 投票済証って,ウチの近所では有効に活用できた試しがないゾ。
  • 21:47 . @alitalia_t http://flic.kr/p/6U627d こんな感じ(2009年衆院選のもの)。投票後に出口付近で勝手に取っていけるよう置いてある。 RT @Ayahito0954: 投票済証って、投票が終わった後にもらうんですか?入場券とはまた別に?
  • 21:55 地域によっては買物の際に割引が使えるとか多少のメリットがあるところも。僕の地元ではほとんど無用のようです。投票済証。 RT @Ayahito0954: これは初めて見ましたね。入場券とは別にしているのは、経費がもったいない気もしますが。
  • 22:08 関西のみなさん,今日深夜(明日未明)の “タモリ倶楽部” も放送はないようです。安心して寝ましょう。……って相変わらず日曜深夜でいいんだよな。そういうのもわからんから困る。 #abc_baka
  • 22:16 そろそろ実年齢マイナス10ぐらいに見られるようになってきた(お世辞含む)らしいのでまだまだがんばりマス(笑)。
  • 22:27 よしっ,とりあえず各方面の調整は済んだ!

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.