Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 11日 (月)

今日の Twitter から

  • 08:32 早くホームごとの屋根が取り払われて上から電車が見えるようになればいいのに。 (@ JR 大阪駅 (Osaka Sta.) w/ 8 others) http://4sq.com/hD88L7
  • 08:35 そうか。8番線だけはホームを拡幅したおかげですでに丸見えなんだな……。
  • 10:22 ウチの研究室は「ケータイ充電 OK」で結構食いつきます(笑)。 RT @yearman: 授業を受けてる学生(9割が1年生)に研究室に気軽に来てもらえるべく,授業のときに研究室にマンガやお菓子があるのを話したけど,なんか違うと思った週末。
  • 11:23 大阪駅橋上通路とサウスゲート・ビル(大丸)はもう直結している。ただし改札内の例えば大阪環状線の上からここに来るには,現時点では大回りしなくてはならない。 http://flic.kr/p/9xytU2
  • 11:34 おお,大阪駅南口には2階から地下1階へと直行するエスカレーターなんかもできたんだな。1階に降りたいときは要注意だ(笑)。
  • 12:13 いったん帰宅。ヨドバシ梅田での買物と大阪駅の見物に時間を費やしてしまって内科の午前診療に間に合わず(笑)。しょうがないから泳ぎにでも行くか。
  • 16:03 しかし昨日の大阪市議選挙,新聞によれば24の選挙区のうち14で公明がトップ当選とか,どんだけだよ……。
  • 17:58 本日2度目(笑)。 (@ サンマルクカフェ ソフトバンクヨドバシ梅田店) http://4sq.com/fKIKbC
  • 18:19 あ,ちなみに今日は水泳1600mぐらいでした。
  • 18:20 実は水泳のターンが苦手だったのだけれど,今日突然タッチ・ターンがうまくできるようになって嬉しい(笑)。次はクイック・ターンだな!
  • 18:22 というかヨドバシ梅田のサンマルク,あ・つ・い・ん・で・す・け・ど…
  • 18:33 どう考えても暖房が入っている……。そりゃ確かに通り雨の前後で気温が下がったけどサ。暖房はないだろうよ。
  • 18:52 大阪駅北側 Lucua には Wired Cafe が入るみたいだね。看板から察するに無線 LAN とかも使えそう。
  • 19:48 知的財産学部講義「パラリーガル論」について http://t.co/PMK49Ch via @sekikos
  • 19:50 とりあえずここでのミッション完了。20時にここを出れば余裕で授業に間に合う(…って何度も言うけど凄い時間割)。そもそも受講者いるんかな? 20:20からの授業なんて,俺が学生(院生)だったら取りたくないけどなぁ(笑)。
  • 19:52 仕事の BGM でした。 ♫ One Offs, Remixes and B Sides - Zero dB : http://amzn.to/9ie2W9 http://bit.ly/dQBjpk
  • 20:15 今度は昼間と違って地下直行のエスカレーターに乗ったよ。西梅田に向かっている。
  • 22:08 大学院 “コンテンツ知的財産特論” の授業の初回。受講生は2名(笑)。 @bingjigabing @ueken2011 です。どういう授業にするか,再検討中……。
  • 22:14 JR 東西線,最悪だなー。22:36 まで各停がないってどういうことヨ!(怒)
  • 23:21 しょうがないので京橋で電車を降りて歩いて帰り,夕食を摂って一息ついたらこんな時間だよ。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.