Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 12日 (火)

今日の Twitter から

  • 08:57 NHK 総合の “あさイチ”,VTR を流す際にスタジオの人たちの顔が画面右上に出てくるんだけど,その枠のデザインが Facebook のゲーム “CityVille” を思わせない?
  • 10:07 #tielog 今日のネクタイどうしよう。ベルトと一緒にロックで行くか。 http://flic.kr/p/9xRf1M
  • 10:58 久々に 谷町 九 君に会った,今。
  • 11:09 谷町九丁目・大阪上本町間の地下道のカフェ・デンマルクがなくなって近鉄系列のカフェになっていた。知らんかった……。
  • 11:18 近鉄車内で早弁するおそらく男子学生。ロングシートの向かって左端に陣取ってしかも左利き。ゆえに左隣の就活女子学生が遠ざかるように席をずらしていたよ。
  • 11:20 都市近郊圏内の鉄道は,シンガポールの地下鉄のように飲食禁止にしてもいいと個人的には思うな。まぁ俺が自身でも買い食い・歩き食いをしない性格だからだけど。
  • 11:25 以前,千葉の内房線で夕方のラッシュ時なのに決まって缶ビールとつまみ(柿ピーとか)を手にロングシートの一角に座り,隣の人に肘を当てながら晩酌よろしくやっていたオジサンがいたけど,あれって美味しいんだろうか? 俺だったらいい気分になんかなれないだろうなー。
  • 12:49 大阪教育大の講師控室はひっきりなしに印刷機が回っていてうるさい。
  • 12:52 講師室と印刷関係を一緒にしていることに最大の要因があるんだが,それにしても印刷している先生方は「どうしてそんなに?」と思うほどたくさんプリント作ってらっしゃる。学生はプリントを貰うことで勉強したような気になるのかね?
  • 14:35 さて,大教大から下山だ。久しぶりなので膝が笑わないように気をつけないとネ。
  • 16:23 返信で宣言してのフォローは珍しい(笑)。気合いが入っていますね。 RT @sky_rainbow63: @sekikos こんにちは!本日先生の授業を受けた大教大の学生です。フォローさせていただきます。
  • 16:27 新学期ということもあって僕の授業の受講生かどうかにかかわらず学生さんからフォローされる機会が多くなるんですが,すぐにこちらからもフォローというのはあまりしませんのでご了承下さい,各位。しかし堂々と宣言されると,こちらも受けて立たざるを得ない(笑)。
  • 16:28 各自がそれぞれの使い方をしていいのが Twitter ですから,フォローも勝手にコッソリしていただいて構いません。もちろん返信で発言してもらっても OK です。コミュニケーションはできるだけ図りたいと思っています。
  • 16:30 しかし俺って発言多めだから,フォローしてビックリする学生多いだろうなー。
  • 16:33 あと最近「教員採用」とかそういう方面からフォローされることがしばしばあるんだけど,教育に関する俺の発言なんてロクなもんじゃないからアテにしないようがいいヨ!(笑)
  • 16:34 Bluetooth ヘッドセットの電池が切れたが耳栓代わりにイヤホンは装着したまま。ちょっと仕事する。
  • 16:41 おお,Starbucks で Jazzanova の “Let Me Show Ya” が流れている! さっき自分でも聴いていた曲。
  • 19:07 今日は耳鼻科で減感作療法の注射をしてきた。もう何回目になるんだろう。今日はちょっとだけ腫れてる。
  • 21:32 昨日メールで届いた Digital-Tunes のオススメを試聴しよう。
  • 21:33 最近のフォロワーさん向けにご案内。Digital-Tunes http://bit.ly/5di2d はフィンランドの音楽配信サイト(日本語メニューあり)。ポリシーで著作権保護ナシの高音質配信をするオトコマエなサイトだ。試聴も各ページからたっぷりできる(要 Flash だが)。
  • 21:42 “Sampler 2011” http://bit.ly/fdLI5w Rxtx レーベルのコンピレーション。いかにもな電子音が散りばめられたエレクトロ・ダブという感じ。なかなか前衛的でもあるが買いたいまでは思わないな。 #digitaltunes
  • 21:47 The Invisible Session “The Invisible Session” http://bit.ly/hB7HkI ニュージャズ/ボッサだね。いい!こりゃ買いだな! アルバム10曲まとめると795円とおトク(ただし請求はユーロ)。 #digitaltunes
  • 21:58 Ecoform “Deep Linkage” http://bit.ly/dT2qNh ミニマルでダブで前衛的だな。カバー・アートにもなっているが「切り紙」という曲もある。 #digitaltunes
  • 22:07 Kryptic Minds “Can't Sleep” http://bit.ly/hlcQyf 地味で暗いけど決して嫌いではない音作り。ただ単調ではあるかな。 #digitaltunes
  • 22:24 The Q4 “Sound Surroundings” http://bit.ly/hNEMIy これも思いのほかよかったなぁ。ラップのフィーチャリングが多いけど全体的にデッドなサウンドによく合っている。ジャンルはテクノとあるけど生音傾向だし。 #digitaltunes
  • 22:25 今日の試聴はここまで。二つが俺の「ほしいリスト」に入りました。 #digitaltunes
  • 22:59 んー… Twitter で,AさんとBさんの楽しそうなやりとり(相互の返信)を見たいがためにBさんには興味ないけど両方フォローしているっていう人,きっといるよね。まあ別にフォローの目的・手段がどうでも構わないけど。俺がBに該当しているケースが少なからずあるような気はする(笑)。
  • 23:01 さまざまな場面において,動機は存外不純なものである。
  • 23:08 http://twittercounter.com/compare/sekikos/month/mixed しばらく横ばいだったフォロワーが増加。昼間言ったように新学期の影響だと思われる。今日は発言数も多かった。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.