Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 16日

今日の Twitter から

  • 16:04 2500m泳いできて、ちょっと遅めの昼食を済ませた。
  • 19:32 先日 Joe Lynn Turner の話題が出て久々に聴きたくなったヨ。 ♫ Finyl Vinyl - Rainbow : http://amzn.to/fUswH2
  • 19:50 「どや顔」の意味を当初知らなくて「簡易宿泊所の多い街(=ドヤ街)にいそうな人の顔」のことだと思っていたのは以前書いたとおり。
  • 19:53 で、現在広く知られている本来の意味での「どや顔」、すなわち「自慢げな顔」について言えば、学生・生徒に対してどや顔の一つ二つできないような者は教師に向いていないヨ。やめたほうがいい、その者のためではなく、学生・生徒のために。
  • 19:55 ま、空虚などや顔する輩は、それはそれで困ったちゃんだけどなー(笑)。
  • 19:56 そういえば「困ったちゃん」の語源というかルーツはなんだ? “ロンパールーム” かな?
  • 19:58 先日、「俺の自宅は “地デジ化” まだしてないヨ」と言ったら学生にひどく驚かれて笑われた(笑)。
  • 20:07 今聴いている Rainbow のアルバムが終わったら、俺も Sting のベスト盤聴こうっと。
  • 21:27 しまった!このベスト盤 “Shape of My Heart ” が入っていないや(笑)。 ♫ Fields of Gold : The Best of Sting 1984 - 1994 : http://amzn.to/hdOUh3
  • 21:55 Twitraq 全然ダメやん。少なくとも俺のアカウントに関する限り,まったく返信や ReTweet の状況を拾えていないゾ。
  • 22:29 最近では学生(院生)も後者が多いよ。 RT @miki7500: 結論やまとめを出さないから、番組や授業が終わったあとに思考のネタとして残しておくんだろうけど、手軽に結論だけ欲しいハウツー物に慣れた人にはイライラする構成だろうな
  • 22:49 そういえば先日のご近所さんオフ会では「想像より声が高かった」と言われた俺様。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.