Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 24日

今日の Twitter から

  • 00:16 某公共放送の洋楽番組見るか。
  • 00:18 そういえば夕方 “ミュージック・フェア” を見ていたら德永英明が出ていたんだけれども、いまだにオリジナル曲でなくカバーを歌わされていてちょっとかわいそうだった。来週放送分もカバーらしいし。哀れ……
  • 00:22 “Rosanna” は原曲キーで歌えるぜ!
  • 00:29 トークはいいから曲流せ!公共放送。
  • 00:45 U2 はギターの音がペラペラテケテケした感じであまり好きじゃなかったな,当時から。高校時代に後ろ髪を伸ばしていた時には Bono に似ているとか言われたこともあったけど,俺(笑)。
  • 00:46 でも Live Aid の DVD で見られる U2 のパフォーマンスはグッとくるな。今でも。
  • 00:55 Gary Moore で一番好きなのは,実は “Shapes of Things” のカバーなんだな♪
  • 01:06 My Top 3 #lastfm Artists: Frank Zappa (17), Cerrone (15) & The Dining Rooms (15) http://bit.ly/bRbc3s
  • 03:10 Skype なぁ……。コンピューターの起動と同時に Skype も起動する設定にはしていないので全然使う機会がない。俺と Skype でやりとりしたい方は、まず Twitter で呼びかけるといいヨ(笑)。
  • 03:14 Windows 95 の時代からコンピューターをつかっていると、OS 起動と同時にいろいろタスク実行するのっていまだに抵抗あるんだよネェ……。
  • 03:17 ビデオ通話では、ラップトップ・コンピューターの備え付けカメラだと顔を下から見上げるようになっちゃうのもちょっとイヤだな。むしろ少し見下ろす感じで映してほしい。
  • 03:33 先日 http://flic.kr/p/9zUB3C で Google Map での大阪の私鉄・地下鉄の駅名の間違いを指摘したんだが、そのすぐ近くの「ドーム前千代崎」もやはり間違われている。Google Map って存外テキトーなんだな。
  • 10:42 ラグビー部の練習試合で。 (@ 帝塚山大学 東生駒キャンパス) http://4sq.com/fR4HUI
  • 21:09 今日深夜(明日未明)関西では “タモリ倶楽部” の予定でしたが、昼間の野球中継延長の影響で番組が差替えになり、なくなったようです(電子番組表で確認)。相変わらず朝日放送のおかげで散々な扱い。 #abc_baka

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.