Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 28日 (木)

今日の Twitter から

  • 09:52 小学生の遠足や社会見学と思しき一団が朝のラッシュの鉄道に乗り込むのをしばしば見かけるが、あれはどうにかならんもんかね。ただでさえ混雑しているのに大勢が乗り込むのは至極迷惑だし、当の乗り込む生徒や引率者にとっても大変だと思うが。時間帯をずらせばよいものを。
  • 09:55 小学生の遠足等を遅い時間帯にずらすことに支障があるのかな? 通常の授業と同じ時間帯にするためとか、そして遅くずらすと引率する教員の労働時間が変わってどうのこうのとか、そんなつまらぬことに理由がありそうな気がしてすこぶる不合理と思わざるを得ないんだが。
  • 10:07 なるほど! しかしそれにしてはガキ…もとい生徒が傍若無人すぎて教育的要因が著しく低い(笑)。 RT @kenken610: @sekikos 通勤ラッシュを体感させることに教育的意義を見出してるのかもw
  • 10:13 大学のゼミの合宿が韓国ソウルで現地集合だった俺様。
  • 13:12 #tielog 今日はドラえもんシリーズの一つ。 http://flic.kr/p/9Ct6Ts
  • 14:58 千林大宮駅から大学までちょっと雨に遭った。「普段の行いが」伝説は破れたか?(笑) ただそれほど致命的に雨に降られた訳ではないのでまだ大丈夫かな。
  • 21:46 最近忘却の彼方にあった Windows Update をしている、今。
  • 22:06 Win7 の Service Pack 1 をいまさら入れているが、61.2MB ってこんなもんかね。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.