Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 4月 30日

今日の Twitter から

  • 00:26 朝日放送はこんな時間にドラマ流すぐらいなら “タモリ倶楽部” やれや。 #abc_baka
  • 00:27 ふて寝してやる(`Д´ )
  • 06:24 ちょうど6時に目が醒めちまった。当然二度寝……かな? ゆうべ早めに寝たから起きちまうかな?
  • 06:30 9時に焼き上がりをセットしたホームベーカリーが動き出した。腹減った(笑)。
  • 09:17 #ohayo 二度寝から帰還。焼き上がったパンを冷ましておる。
  • 20:06 MTV で Radiohead 特集をやっている。しばしば「好きそう」などと言われるんだが、実は全然でむしろ苦手なんだよネ。
  • 20:25 NHK 教育では肩凝りについてやっているな。俺の場合,水泳やるようになってから確かに肩凝りは軽減したかもしれん。
  • 20:34 来週はなんばパークスシネマでメトロポリタン歌劇場の “Die Walküre” のライヴ上映があるのか。見たい気もするけど、Levine があんまり好きじゃないから迷うなー。
  • 20:59 昨日試聴したばかりのタイミングでまた Digital-Tunes.net からオススメのメールが来た。ついでだから今聴いてしまおう。 #digitaltunes
  • 21:09 “Adult Bass Music Vol.2 - Midtempo Edition” http://bit.ly/kWXjzU ダブだな。しかもリズムとベースが中心のサウンド。ちょっと地味に過ぎるなぁ。 #digitaltunes
  • 21:12 Taste Tester “The Battle of Atlanta” http://bit.ly/jLsIke やはりダブだがこちらは音が多く声も入っていて賑やかな感じ。まあ面白いけど買いたいほどではない。 #digitaltunes
  • 21:19 Lucky Brown “Space Dream” http://bit.ly/mnxaXj これはファンキーでいいな! Last.fm や Discogs に詳しい作者紹介がないけど,The Westsound Union の別名とか。 #digitaltunes
  • 21:24 http://bit.ly/mnxaXj さっきの続き。サウンドはかなりアナログな感じでオフマイクなんだが,曲調に合っている。これは買いたいかな。……昨日までの試聴と合わせて3つほど買いたい作品があるなぁ。 #digitaltunes
  • 21:31 Spatial “Spatial” http://bit.ly/lYsjMJ 地味が極まったヨーロピアン・ダブ。各曲の題名も5~6桁の数字のみという地味さ(笑)。これはこれでいいなぁ。 #digitaltunes
  • 21:33 ドイツのミニマル・ダブの Pole なんかもそうだけど,プチプチいってるだけの地味な音楽もたまに何となくいいんだよネ(笑)。
  • 21:37 本日分の試聴終了。ちょっとピリっとしていてツボに入っているのがいくつかあった。配信期限があるとしたら早めに買っておかないとなぁ……。 #digitaltunes
  • 23:01 最近はプールで 2km 泳ぐのがデフォルトになってきているけど,ずっと高速で泳ぎどおしではもちろんないよ。そのうちのだいたい8割がクロール,残りがバタフライと平泳ぎの練習。背泳ぎは今一つ苦手。
  • 23:03 クロールは,時折高速でタイム・トライアルも試みるけど,基本的にはゆっくり,25m を30秒ぐらいかけて3~10往復。これを断続的に繰り返す。ゆっくり泳いだほうがフォームを矯正するのにはいいし。
  • 23:07 去年の7月にジムに入会して水泳を始めたときはまだ 25m 泳ぐだけで精一杯だったけど,最近は10往復 500m 程度ならまぁ一気に泳げるぐらいにはなった。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.