Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 5月 2日 (月)

今日の Twitter から

  • 17:23 筋トレ30分と水泳 2500m。筋トレのマシン・ジムでは以前よりも負荷を少し上げている。
  • 19:16 俺の場合は、自分がすでに授業の態勢に入っているのにチョロチョロと無遠慮に入室してくる学生を見るのがイヤだから、自分自身が遅めに入室する。
  • 19:19 俺はしばしば途中で無遠慮に教室に入ってくる学生に「目障りだ!」と注意をする。よく勘違いされるが、遅れてくることを駄目と言っているのではない。遅れて入室するのに堂々と無礼な態度をしているのに立腹しているんだヨ。嘘でも遠慮がちにしろ。
  • 19:21 内田百閒先生も授業開始時刻にはまだ控室で泰然としていた、と自伝記にあったな、確か。
  • 20:05 クシャミをしたら腹筋が筋肉痛。
  • 20:14 HEY! HEY! HEY! が徳永英明特集やっているんだが、もうアレかね、昔の曲かカバーでしか出番がないのかねぇ…。でも初期の曲など元のキーで歌えなさそうだし、どちらにしても見ているこっちが辛くなる。
  • 20:26 いやもうホント、俺の授業なんか雑談も含めて毎度毎度学生に Twitter で中継してほしいぐらいだ(自分で講義しながらは不可能だから)。そしてそれを誰かが Togetter でまとめて俺の講義録にしてくれよ。同じ項目の授業でも微妙に毎回異なるし、ライヴ・パフォーマンスみたいに。
  • 20:34 たまに学生のノートで凄くよくまとめられているのに試験の際などにお目にかかるんだけど、そういうのむしろ俺にも譲ってとさえ思うもんね。Twitter 中継(いわゆる tsudaり)でも俺自身が授業内容をまとめたものよりもウマいヤツとか絶対あると思う。
  • 20:38 平井堅は新曲で出ているのにネ、HEY! HEY! HEY!。德永氏がつくづく哀れ……。
  • 20:59 大学の授業の出席なんて、もう10年以上も前から取っていないけどな、俺は。
  • 21:29 授業開始時刻から40分以上経過後、すなわち授業の半分も過ぎようかという頃に無遠慮に入室する学生に対しては、公衆の面前で「何しに来たんだ?俺が学生ならこの時間に授業など来ずにメシでも食いに学食に直行するゾ!」とけしかける教員は俺様です(笑)。
  • 22:42 ルーターとかネットワーク HDD とかの “かんたん設定” で余計なソフト入れたりショートカット作るの勘弁してほしい。俺は自分でいろいろ設定したいの! IP アドレス初期値すら説明書に書いていないとか,ちょっと殺意を覚える(笑)。
  • 22:48 衝撃の告白: アサヒビールがキライです!(笑)
  • 23:07 . @nakasanz @axetaka @shonokeiichi 意外に反応あった(笑)。うーん…僕はむしろスーパードライが NG。本来ビールは麦とホップと水の主原料のみで作るべきもの(ドイツでは実際そう法律で定められている)ですが,同社のは副原料を含むものが多くて…それで。
  • 23:12 従前の同種製品の電子マニュアルが HTML でブラウザーからも簡易に見られたのに,今般 PDF になっていて萎える。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.