Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 5月 4日 (水) みどりの日

今日の Twitter から

  • 08:19 なるほど。「アレンジの妙」という点では演歌なども同様かも。もっとも演歌は曲全体の構成もかなり単純ではあるけど。 RT @akami_orihime: (人によるとは思うけど)クラシックの根本原理って、単独では弱いメロディーを構築部品として大伽藍を作りあげる、ってのはあるな。
  • 08:20 “演歌3番フル・コーラスの法則”
  • 08:23 そうそう「経済的効果」だけでは祭とは言えない。 RT @karakawa_makoto: @sekikos よさこい嫌ですよね。故郷のイベントとして恥ずかしい思いをいつもしてます。興行的価値は認めないわけではないけどね。
  • 08:25 嗚呼よかった。“よさこいソーラン祭” に異論がある、少なくとも違和感を抱いているという北海道・札幌の出身の人は、俺だけではなかった。
  • 09:34 今朝の日経 MJ 1面の見出しに「大阪に『伊勢丹』 阪急に挑む」とあった。東京生まれの家人もアレを「伊勢丹」と呼ぶ。やっぱり「伊勢丹」かな(笑)。 RT @sekikos: 大阪駅のアレは「三越」と呼ぶべき?それとも「伊勢丹」?
  • 10:29 骨董品 PC,富士通 FMV-5100NL/W (左)。ただし故障して起動できない。 http://flic.kr/p/9EokAv
  • 10:30 ノート PC にフロッピーディスク・ドライブがついていたんだよ。 http://flic.kr/p/9ErfNy
  • 10:59 だんだん「三越」が哀れになってきた(笑)。
  • 11:22 今日はこれから宇治の京大グラウンドへ。 (@ 京阪電鉄 京橋駅 (Keihan Kyobashi Sta.)) http://4sq.com/iTTJsx
  • 21:52 古いノートブックを分解してみたよ。 http://flic.kr/p/9EuZqF
  • 21:53 Intel Pentium 100MHz。 http://flic.kr/p/9EuZyH
  • 22:21 反応ないね。レーシング・コントローラーもつけようか。何ならサターン本体も(笑)。 RT 【募集】 セガ・サターン用バーチャスティック・プロ(アーケード仕様2人用コントローラー)有償譲渡します。完動箱入。1万円+着払送料で、振込確認後発送。 〔RT歓迎〕
  • 22:42 「連休も後半戦」とかよく聞くけど,「後半“戦”」って何だ? みんな戦っているのかい?

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.