Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 5月 15日

今日の Twitter から

  • 02:05 “クイズ!聴くテレビ” で「耳をすませてください!」って言うわりにスタジオ出演者の声がうるさすぎて肝心の内容がよく聞こえないんだよ。馬鹿なテレビだ。
  • 11:17 例によってラグビー部の練習試合の応援。今日は関西大。
  • 11:52 Foursquare で近所の場所の Mayor を最近取りまくっている輩がいて、そは何者かと連携している Twitter アカウントを見たらタイムラインがチェックインでほとんど埋め尽くされていてむしろ哀れになった。ほかにすることねぇのかよ…。いいよ Mayor 取りなよ(笑)。
  • 11:55 Twitter の発言が、「フォローありがとうございます!」で埋め尽くされているのと Foursquare のチェックイン情報で埋め尽くされているのとどっちがミジメかな(笑)。どっちも本人は満足していると思しき点は共通かな。
  • 11:58 そういうのを考えたのもあって、Foursquare のチェックイン情報や楽曲再生情報を逐一または頻繁に定期的に流すのは俺もやめた。言い方を換えれば「飽きた」ということだな。つまり、飽きるまでは自己満足になかなか気づかなかったワケだ。愚かな俺。
  • 17:06 ラグビー観戦から帰ってきて Goo のサイトで相撲を見ている。 #sumo
  • 19:10 関西では今日深夜(明日未明)2:20から “タモリ倶楽部”。当初は他番組と一括り #abc_baka の予定でしたが、昼間の野球中継延長の影響で単独放映になったようです。いいぞ朝日放送! #abc_nice 内容は「インスタントワールドラーメン博覧会」だそうです。
  • 19:20 先日学校行事で工場見学に行ったんだけど,“シルシルミシル” みたいな見せ方してくれるともっと楽しいんだろうなー…とか思った(笑)。
  • 20:41 美容院の予約をしようと電話をしたら,その店が早めに終わっていてつながらず。また後日と思いきや,店主のスタイリスト氏の個人携帯から折り返しの電話が。なんでも店の留守番電話をセットし忘れたらしく,俺からのコールが転送されていたらしい(笑)。
  • 20:52 工場見学,昔のスタイルは実際の様子を斜め上からガラス越しに見るというもの。最近ではライヴ・カメラなども設置されていてガイドさんがそれを操作して機器の動く様子などもつぶさに見せてくれはする。それでもバラエティ番組のようにはいかない。見せ方というのは難しいねぇ。
  • 23:42 久しぶりに酒でも飲もう。(前回飲んだのは東京滞在中の10日・11日。)
  • 23:44 超クールビズでもスネ毛だらけの脚を他人様に晒すのは気が進まない。他人が丈の短いズボンを履いているのは別に構わないけど,自分がそうしようとは思わないねぇ。
  • 23:47 他方,二の腕の筋肉がついてくると,ノースリーヴやタンクトップを俄然着たくなるね(笑)。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.