Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 5月 17日 (火)

今日の Twitter から

  • 00:09 #Janetter 使っているとアッという間に API を消尽してしまうんだけどなんでだろう? そんなに読み込み間隔短くしているわけでもないのに。例の Mention 取得初期値200のゆえ,それが取得できないとまた数値を変えて取得とかしていて無駄に API 消費してない?
  • 00:48 “雑学王”(テレビ朝日)も当初はまさしく雑学のクイズだったんだけれども,最近はタイアップというか宣伝っぽくなっていて本来の趣旨が失われつつあるなぁ。どうしてテレビ番組っていつもこうなんだろ?
  • 03:02 明日(もう今日)の講義のネタ → 知的財産法: 第3講 http://t.co/jfeir1B via @sekikos
  • 03:14 そういえば工業所有権法学会のお誘いも来ていたなぁ。週の中の平日で出張があるのに,さらに加えてその前後の週末も出張しなければならないというのがどうも億劫で……。
  • 03:15 浪曲はその昔(大学院生時代)に浅草の木馬亭で聴いたことがある。
  • 03:16 まぁいいや…。とりあえず腹筋して寝よう。
  • 11:33 なんだ?通り雨あるの? 今日は大阪教育大(=山=天気が変わりやすい)だからなぁ……。傘持っていないし、雨に遭うとイヤだなー。
  • 11:34 はっ!そういえば俺様は普段の行いがよいので雨に遭わない神通力を持っているんだった(笑)。
  • 12:08 #tielog 派手なオレンジに白のドットのネクタイ。 http://flic.kr/p/9JcSTz
  • 12:10 今日は上着なしにしてネクタイということにしたけど、それこそ梅雨入りしたらネクタイもキツいよな。学生からは面白いネクタイに期待するという声もあるんだが、俺もともとスーツやネクタイ嫌いだし(笑)。
  • 12:17 しかしこの http://bit.ly/mGKY0S 環境省のお達し、Tシャツはなぜ無地でなければいけないんだ? 無地のTシャツをよく供給しているのはユニクロぐらいなもんだろう。もしやそっちからのロビイングの賜?(笑)
  • 12:19 いずれにせよ、どれを着てよいとか着てはいけないとか、決めてもらう筋合いのモンではないと思うがな。破れたジーンズやタンクトップを着ていて相手に不快感を与えるかどうかはその者の選択で責任だろうに。
  • 12:21 社会の上から下までみんな自分で決めたがらない、決めてもらいたい、自ずとそういう教育になる。だから就活の学生も判で押したような格好になるんだな。
  • 12:22 俺は私服の道立高校でよかったと今になってつくづく思うよ。みんなとおんなじ格好で安心感を得られる人間にはならなかったもん。
  • 12:33 @himagine_no9 就活している学生を見ていると、確かに落とされたときに何が原因だったのかを求める傾向はあるよねぇ。でもそれが本当にそうなのかは採用担当にでも聞かないとわからないし。
  • 12:47 幸いTシャツもいっぱい持っているんで。ネクタイ・ログの次はシャツ・ログでもしましょうか。 RT @assamtea: @sekikos どこぞのSFCの先生のように、蝶ネクタイにしてみる手もありそうですがw。まあ今年は服装はラフにせざるを得ないでしょう。
  • 13:04 授業直前のあぶらとり紙。Tシャツ&ジーンズで肌に清潔感ある人よりも、スーツ姿ながらあぶらでギトギトの人のほうがよっぽど相手に不快感を与えて失礼だと思うよヨ(笑)。
  • 15:58 志望理由に合理的なそれがないように,企業側が不採用とするにも合理的理由なんておよそないんだよな。それが感覚的にわかるかどうかで,学生の就職活動もずいぶん変わってくると思うが。
  • 16:29 これは Digital-Tunes でもまだ扱っている。 ♫ Neophilia - 1Luv : http://amzn.to/ldCsul http://bit.ly/lq2fUm
  • 17:32 Comost レーベルのコンピレーションはどれもなかなかよいよ。 ♫ Compost 100 : http://amzn.to/lzvGOV
  • 17:34 今日の京橋ダイエーのスターバックスはどうしてこんなにガキ……もとい若い人が多いんだ?なんかあったのか?
  • 17:40 木曜の授業の仕込みも済んだし,ガキがうるさい……もとい若い人たちが賑やかなのでそろそろ店出ようかなー。ここのスターバックスは空模様がわからないのが難といえば難だ。
  • 17:46 そういえばどこかの大学の授業履修者で,「Twitter で先生の言っていたことの内容が,授業中の雑談で詳しく聞けるのでよい」みたいなコメントがあったような気がするな(笑)。
  • 17:47 しばしば「面白い人(先生)ですね」と言われるが,自分ではまだまだ修行が足りぬと思っています。
  • 17:49 それだ!(笑) ちなみにそんな実績は教員生活約20年で一度もありません。 RT @miki7500: @sekikos うっかり試験問題が漏洩するのを待ち受けられているのではww
  • 18:50 “Black Page” は,なんだかんだいってこの版が最も好きだな。 ♫ Baby Snakes - Frank Zappa : http://amzn.to/kvlCcK
  • 22:37 今日は月が綺麗だ。
  • 22:41 「ごみ箱をそらにする」
  • 22:48 腕立て伏せを断続的に100回やるとさすがにガクガク。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.