Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 8月 2日 (火)

今日の Twitter から

  • 01:19 なんか出かけていたり泳いでいたり寝ちゃっていたりで全然発言していない(笑)。という次第で試験問題を作っている,今。
  • 02:11 ♫ Sleepy Head - Moodswings (on album “Jazz Vibes : Lounge Selection”) #nowplaying
  • 02:25 試験問題で○×の設問を作るのは,その内容の取捨選択もさることながら,文章をうまく,そして過不足なく(正誤の判断をさせるのに必要かつ十分な情報を与えるという点で)表現するのが存外難しい。
  • 03:03 最近はもっぱらニアフィールド・リスニングですな。
  • 04:17 ♫ Prigionieri del Deserto - The Dining Rooms (on album “Tre”) #nowplaying
  • 04:20 というワケで試験問題もできた。プリントアウトしとくかー。
  • 04:26 さすがに○×問題を33問も作ると問題用紙がA4版で3枚になるな。
  • 04:31 今回の試験問題には「YouTube」とか「ニコニコ動画」とか「ニンテンドーDS」とか固有名詞が結構出てくるなぁ(笑)(さりげなくヒント)
  • 04:32 そうした試験問題の文中にも「まるR」マーク入れろとか言ってくる商標権者がいたら是非とも晒しあげたい(笑)。
  • 04:47 ♫ Ancient Armaments - Frank Zappa (on album “Halloween”) #nowplaying
  • 11:13 ♫ Viva Zapata - Charivari (on album “Last Waltz for Bunny”) #nowplaying
  • 11:26 今日は大阪教育大の “知的財産権入門” の試験なんだが、いつも授業に出席している学生は少ないし、おそらく試験をやってもべらぼうに人が増えることはないだろうなー。
  • 12:37 俺様の担当科目の試験は http://bit.ly/dIwj2n にあるように「何でも持込可,他者との連携可」だからな。そもそもカンニングは発生しない。
  • 12:48 試験の問題用紙を印刷し終えたらヒマになってしまった。
  • 13:26 試験なう(笑)(14:35まで)
  • 13:47 そろそろ試験のヒントを学生に与える時間。ツイッターで先行開示しよか?(笑)
  • 13:50 今やっている試験のヒント: (1) 33問中○と×とではどちらか一方が一つだけ多い、(2) ○と×との並び方に規則性はない。
  • 14:03 うん。だって何でも参照可だし、通信してもよいし(笑)。 RT @sophizm: え? @sekikos 先生の試験は試験中に受験生がtwitterやってるのかw
  • 14:20 ヒントその二: 33問中、多いのは○のほう。
  • 14:30 試験、あと5分!
  • 14:33 最後に出したヒント: 33問中、最初と最後の設問、すなわち設問01と設問33は、同じ記号(○か×)が入る。
  • 14:50 試験終えた!
  • 14:53 確かに、受講生で単に俺をフォローしているとか俺のプロフィール画面で発言を追うだけというよりも、俺からもフォローしているとなると当該受講生と俺とで DM のやりとりをもできるという利点はあるな。
  • 14:54 というワケで、俺からフォローもされている受講生は、Twitter の DM でこっそり命乞いをする、ということも可能になります(笑)。
  • 15:35 ♫ Nâo Posso Demorar (feat. Katia B) - The Juju Orchestra (track no.7 on album “Bossa Nova is Not a Crime”) #nowplaying
  • 16:01 あーそういえば昨夜(といっても今日の未明…明け方だけど)また最低体重を更新したんだった。もうちょっとで大きなハードルが見えてくる。
  • 16:31 ♫ Waltz for Goddess - Soil & Pimp (track no.12 on album “Compost 250 - Freshly Composted Vol. 2”) #nowplaying
  • 16:42 この曲いいよなー。I love it. ♫ Pinch of Peer - Kettel (track no.2 on album “Re: Through Friendly Waters”) #nowplaying
  • 20:24 沖縄ベーコン也。 http://twitpic.com/5zsbq6
  • 21:57 飲み屋で痛風談義とか(笑)。
  • 22:55 洋酒も飲んでおくか(笑)。 http://twitpic.com/5zudcr

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.