Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 8月 4日 (木)

今日の Twitter から

  • 07:44 地域キャラクターの選定に携わったこともあるが、このように着ぐるみや商品にした場合でも大丈夫か、というのも重要な検討事項なんだよ、本来は。 → http://bit.ly/r8PiGw 宇部市のエコキャラ「エコハちゃん」 着ぐるみ姿で「ピカチュウ」そっくり?
  • 11:08 今日は大学行かんで自宅で作業しとこうかな……。節電のためもあるし(笑)。
  • 12:22 “お台場合衆国” とか,東京のいわゆるキー局ではまだ放送局の夏のイベントってあるのか。関西では “オーサカ・キング”(MBS)も “わくわく宝島”(YTV)もなくなって久しい。
  • 12:46 RT @Yamamoto_Mother: 早稲田大学に入学した息子が、コンビニでレジ打ちのバイトをしていた時です。客が666円の買い物をして千円札を出しました。息子は特技の暗算をフルに活用し、レジの金額が表示される前に444円を差し出したら、客が息子の暗算力に驚いて呆然としていました。日本に必要なのは暗算と学歴です。
  • 12:47 俺なら「暗算を間違えているんでビックリした」っていうネタだと思うな(笑)。
  • 13:00 だいぶ前に親族・相続法の講義を担当していた頃に「最近の大学生は分数のかけ算ができないヤツがいるからなー」とか半ば冗談で嘲笑していたんだが,今や整数の引き算も暗算でできんのかなぁ。
  • 13:01 ♫ Arpegiator - Jean-Michel Jarre (track no.2 on album “The Concerts in China”) #nowplaying
  • 13:03 小学生の頃に YMO を聴くようになってしばらくしてから Jean-Michel Jarre も聴いていたんだけど,同じシンセサイザー使いでもテクノの方向とはちょっと違っていたからなぁ。一応ひととおりの作品は持っているけど。
  • 13:22 昼食は作り置きの切り干し大根也。
  • 13:33 さすがにこれだけじゃ足りないから納豆メシでも食うか。最近は納豆に専用タレを入れずに,オリーブ油と塩こしょうとネギを入れて食べるのが俺の流行です。
  • 14:02 なんかシモンズのドラムの音とか,いかにも80年代っぽいよなー。Jean-Michel Jarre の中国ライヴ・アルバム。
  • 14:27 曲に合わせて歌ってるんだが早口で難しい(笑)。 ♫ Rosanna - Toto (track no.3 on album “Livefields”) #nowplaying
  • 16:04 僕はデジアナ変換については注意深く報道等を追っていたので知っていたけど……。 RT @yamabug: 建物がケーブルテレビに加入してれば、買い換えなくても地デジ見られたって、知らなかったよね? ☞ http://t.co/dEDzTfi via @nikkan_gendai
  • 16:06 それにしても J:COM のデジアナ変換画面もウルサイ! 画面下の黒い帯にたびたびメッセージがティッカーで流れて鬱陶しい。どこまでテレビを買わせたいんだろう,この国の業界・政治は。
  • 16:16 @yamabug ご紹介の記事にあるようにいわば「国民的詐欺」ですよ。とにかく薄型テレビを買わせるためでしょう。メーカーも販売店もこぞって。テレビのワイドショー等でデジアナ変換に触れていたのは,7・24の直前にちょっとだけでしたもん。
  • 16:21 @yamabug 最大の利点はアナログ・テレビ放送が使っていた周波数帯の電波が空いたことなんだと思います。その使い道次第では我々消費者にもメリットになるんでしょうけど,通信だったりコンテンツ供給だったり,どういうサービスが展開されるか見物ですね。
  • 16:44 ♫ Revolutions - Jean-Michel Jarre (track no.7 on album “Live”) #nowplaying
  • 17:00 最近は自宅書斎で音楽を流すのはもっぱら iPad で。ちなみにスタンド代わりにしているのは CD-R 50枚組の容器の一部。 http://flic.kr/p/a9V7cf
  • 17:28 ドイツ語ではアラビア数字表記の直後にピリオド(Punkt)をつけると序数を表すという便利な用法があるけれど,英語はやはり「1st」とか「4th」とか英字をつけないとダメなのかな?
  • 18:03 ♫ Too Drunk to Fuck - Nouvelle Vague (track no.15 on album “Best of Nouvelle Vague”) #nowplaying
  • 19:50 “クローズアップ現代” を見てからスイトレしにプール行ってくる。まずは自主練だ!
  • 23:13 swam about 2500 meters including the lesson of the 45-minute swim-training (1700m). 50m のスイムを55秒サイクルで6本とかキツかったわー。 #exerciselog
  • 23:16 昨日の筋トレ由来の筋肉痛もまだガンガン残っているな……。
  • 23:31 もっと肩を柔らかくしたい(スイマー的な意味で)。肩を使って腕を回すという理屈はわかっているんだけど、肩が固すぎてうまく回せん。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.