Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 8月 5日 (金)

今日の Twitter から

  • 01:12 本気の私的なやりとりを Twitter の Mention なんかで公然するワケなかろう。阿呆だなー。んなこたちゃんと DM やメールでやるワ。わかったらせいぜい面白いやりとりを想像して疑心暗鬼になってナ(笑)。
  • 01:13 あ、すでにベッドに入っているんだが体重を測り忘れた。行ってくる!
  • 01:20 ふむ、なかなかよい結果。月曜に出した最低体重の +0.4kg だ。 RT @sekikos: あ、すでにベッドに入っているんだが体重を測り忘れた。行ってくる!
  • 09:14 愉快な人たちにメーノレした(笑)。
  • 10:46 今日はまず耳鼻科に行く。タリオンも点耳薬もすでになくなっているし,右耳の中もムズムズするから鼓膜に取り付けてあるチューブの周辺を掃除してもらわないとダメだ。耳鼻科から大学に直行かな。
  • 11:07 そもそもノート取らない学生が多いんだから,紙を iPad に替えても無理だろ(笑)。
  • 11:11 今期,俺は試験的に従来の板書中心からスクリーン(PPT ではなく自分のウェブを Opera で全画面表示したもの)に替えてみた。俺自身の労力節約が主目的だったが,実際板書を写させる(あくまで任意)よりも学生のノートテイキングは減っていたし,俺自身ノリが悪くなった。
  • 11:12 ってことでやっぱ板書します,俺は。
  • 12:57 耳鼻科の待合室のテレビが地デジ化されていた。
  • 13:06 Twitter 公式の iPad 用画面がすこぶる見やすく、操作しやすくなっている。
  • 13:28 ♫ Orient Express - Jean-Michel Jarre (10. track on album “Images : The Best of Jean Michel Jarre”) #nowplaying
  • 15:58 うわー!さっきまで見えていた淀川の対岸が全然見えなくなっている,雨で。
  • 16:27 さっさと仕事済ませて帰ってジムに行こうとも思っていたけど,雨はもちろん,減感作療法の注射をしたせいかちょっとダルい。今日は休んどくかね。
  • 16:54 雨も上がったようだし,帰るか!
  • 17:23 ♫ Backyard BBQ Jam - Timax (5. track on album “Frank Milano - Episode 1 : Freak & Chic Beats for Your Stylish Moments”) #nowplaying
  • 17:31 文や文章の長さは創作性を決める直接の要因たりえんな。なんとなれば、短歌や俳句・川柳はことごとく創作性なしと判断されかねない。
  • 17:33 140字なんて、創作表現をなすには十分すぎるね(笑)。
  • 19:52 ダメだ,今日は使い物にならん……シャワー浴びて寝るわ。
  • 23:11 明日は淀川の花火か? その時間にジムに行けばすいているかな……。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.