Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 8月 8日 (月)

今日の Twitter から

  • 00:52 はーやれやれ……数合わせもラクじゃないよ(笑)。
  • 01:04 #osakamorning 明日(もう今日)はどうなんだろ? いちおう行くつもりだけど……。ただし水泳に行くので、9:30頃離脱予定。
  • 04:54 なんか盛大に目が醒めてしまったので起きることとする。朝会 #osakamorning もこのぶんだと早めに行けそう。
  • 05:11 この時間のタイムラインはすこぶる静かだ。
  • 06:58 ♫ Arabic - Alfida (track 5 of “International Fashion Grooves”) http://bit.ly/KosLFM #nowplaying
  • 09:50 朝会 #osakamorning 散会しました。11時からのスイトレのためにバスでジムに向かっている、今。
  • 14:55 @uyokyokusetu なんか来月急遽私用で東京行けそうな予感。今朝教え子どうしが結婚するという報告があったもんで。
  • 14:58 swam about 2500 meters including the lesson of the 30-minute swim-training (750m). 右肩の調子が悪くて距離も今一つ。本当はもっと泳ぎたかった。 #exerciselog
  • 15:06 自分の思い通りでない他人の言動をことごとく「上から目線」で片付けるお目出度い人々。
  • 15:12 あんまり無神経で失礼な人はブロックしちゃうの。うふ♪
  • 16:02 ♫ A Girl Called You (feat. Jean Honeymoon) - Honey (track 11 of “International Fashion Grooves”) http://bit.ly/KosLFM #nowplaying
  • 16:54 職場(大学)の事務方からのお触れで「学生・院生がいる場合夜間でも廊下を点灯しときましょう」だと。というか誰か消すヤツいるんかよ。電気は貯められないから夜に「節電」と称して「節約」しても意味ないこと知らないのか? 知りながらやっていたらタチ悪いけどなー。
  • 16:57 いいですかみなさん,電力供給のピークである昼から夕方にかけて以外の時間帯に消灯等を行っているのは,「節電」に名を借りたお為ごかしの「経費節約」ですぞ。
  • 17:03 企業は利益を追及するのに何ら憚ることはないんだろうけど,しかし「節電」の名の下に消費者が少々のことなら我慢するであろうことに乗じて「経費節約」することで増益するのは如何。ましてそれによってサービス低下などが生じるようでは,その社会的責任(CSR)を疑わざるを得ないよね。
  • 17:09 テレビ局にどうのこうの言うとかスポンサーの不買運動とかするんなら,夜に消灯とか行っていて「ええカッコしぃ」をしている企業を槍玉に挙げるのも同じようにやればいいと思うけどなー。そういうことをやめさせれば,例えば夜道が明るくなるとか一般の利益にもつながるし。
  • 17:13 このバージョンはとにかくカッコいいよ。Bozzio のドラムが。 ♫ Peaches En Regalia - Frank Zappa (track 3 of “Hammersmith Odeon”) http://bit.ly/KosLFM #nowplaying
  • 20:44 今日行った焼肉屋は今時珍しく生レバー等のナマモノ・メニューを提供している店だった。自信あるんだろうなー。確かに、久々に食べる生レバーはウマかった♪
  • 22:49 眠い。ダメだ……。もうシャワー浴びて寝よう。仕事は明日の早朝にやる。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.