Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 8月 17日 (水)

今日の Twitter から

  • 05:59 確かに金かけていい生地使っていい仕立てしてもらえばスーツは格好よくなるもんな。
  • 05:59 そういやこの5年ほど俺はスーツをパターン・オーダーで作っていたんだが、体型変わったからちょっと合わなくなっているかも……。涼しくなるまで着る気ないけど(笑)。
  • 06:58 やや復調の兆し。
  • 07:00 しかしトイレに置いてある時計兼温度計が朝から摂氏30度を差していて、すこぶる暑い。
  • 07:34 パン切りナイフはほぼ毎日使っているんだが、久々に左手人差指先端をちょっと切ってしまった……。
  • 09:19 確かにおかしいな……俺もまんべくんをフォローしていないはずなのに、昨日から盛んにタイムラインにまんべくんが現れる(ReTweet ではなく)。キモチワルイから俺もそのアカウントをリムーヴしちゃおうか(笑)。
  • 09:53 ♫ Let Me Show Ya (feat. Paul Randolph) - Jazzanova (track 2 of “Of All the Things”) http://t.co/iNPEmVX #nowplaying
  • 09:54 歌って腹から声出せるようにもなってきたし,かなり恢復してきた!
  • 09:56 放屁した際に気体だけが出るというのも一つポイントなんだが,いささか下品なので言うのを躊躇していた……が言ってみた(笑)。
  • 10:42 mixi って「我々が提供するサービスはこうだ!」というポリシーもさほどなければ,「ユーザーが愉しめるようなサービスを」という考えもないように思えて,だから好きじゃなかったんだよな。前者に言うポリシーの好例は 〔つづく〕
  • 10:44 〔つづき〕 Twitter が公式RTを備えた際に,それまで非公式RT(もしくは引用)を利用していたユーザーからはあまり好評ではなかったけど,RTに対するポリシーがしっかりしていて結果的にはちゃんとそれがユーザーにも行き渡ったと思うんだ。
  • 11:19 http://t.co/iNPEmVX あと十数曲で Last.fm の再生ログがやっと6万トラックに達するんだが,何聴こうかな。
  • 11:29 ♫ Gumdrop's Revenge (Original Mix) - ONEdependent & Taki76 (track 2 of “Radio Recession INSTRUmentals”) http://t.co/iNPEmVX #nowplaying
  • 12:03 順調に腹は恢復に向かっておるようだ。この分だとアイスクリームも今日中に食えそうだ(笑)。
  • 12:19 納豆メシも食えた!いよいよ復活。
  • 12:25 ついでだから韓国風納豆レシピを。生卵+醤油+ラー油+ネギ。醤油とラー油はお好みの量で、納豆付属のタレを使うかどうかも。これを韓国海苔で食べると最強(笑)。なお、あらかじめ器で生卵を溶いておいて、そこにレンジで温めた直後のアツアツごはんを入れて混ぜることでビビンバ風にも。
  • 12:57 アイスクリーム食べちゃおう! http://t.co/FS3SRJS
  • 17:36 . @sakaiosamu さんの『テレビは生き残れるのか ー映像メディアは新しい地平へ向かうー』をようやく読み終えた。9月にお会いする際にも備えて、所々読み直しておこうとも早速思う。
  • 17:52 境治 『テレビは生き残れるのか ー映像メディアは新しい地平へ向かうー』 ディスカヴァー21,2011年 : http://t.co/8C3exfN
  • 18:15 Digital-Tunes のオススメ・メールがまたたまってきたのでちょっと聴いている。 #digitaltunes
  • 18:16 “Papa Records & Reel People Music Present Messages Vol. 2” http://t.co/RPFXisq Papa Records のコンピレーション。なかなか洒落ていて心地よいわ。 #digitaltunes
  • 18:24 “Papa Records & Reel People Music Present Messages Vol. 3” http://t.co/dqgaKpt 同じくシリーズ第3弾らしい。さっきのよりジャズ少なめ,ハウス多めな気配。 #digitaltunes
  • 18:33 “Tru Thoughts Funk” http://t.co/yV1UtUH Unfold レーベルのコンピレーション。題名どおりファンクだね。かっこいいよ。音は少々古臭いけど。 #digitaltunes
  • 18:42 “Sonar Kollektiv ...Broad Casting” http://t.co/WBedKSp Sonar Kollektiv のコンピレーション。Jazzanova とか好きな曲もあるけど,全体的にはイマイチ。 #digitaltunes
  • 18:50 “Radio Lunatica Z1” http://t.co/ASVfKyY Vim Records のコンピレーション。これちょっと面白いかも。また後で聴いてみよう。 #digitaltunes
  • 19:52 夕食もつかまつったので試聴に戻る。引き続き聴いている “Radio Lunatica Z1” bit.ly/oN0Wjk これなかなかいいぞ。欲しいかも。 #digitaltunes
  • 19:53 28曲入り DRM なしで1074円ってのも安すぎていいよ(笑)。 #digitaltunes
  • 20:12 “Hackney Colliery Band” http://t.co/kl6957r グループ名と同名タイトルの作品。ベース(チューバ)も含めてブラス・アンサンブルでカッコイイ。これはもっと聴きたいな。 #digitaltunes
  • 20:14 しかも最後の曲 “Africa” は Toto のアレのインストゥルメンタル版カバーかよ! オール・ブラスで。なんか楽しいぞ。 #digitaltunes
  • 20:58 記念の60000トラック目。 ♫ Strictly Genteel - Frank Zappa (track 37 of “You Can't Do That on Stage Anymore 6”) http://t.co/iNPEmVX #nowplaying
  • 23:15 明日は久々に外出する予定。思えば体調を崩して日曜日から外に出ていないのであった!(今日ちょっとだけゴミ投げ=北海道弁=に出たけど)
  • 23:30 この時間帯のテレビ朝日=朝日放送系列の夏の全国高校野球ハイライト番組、近年は試合内容よりもドラマ仕立て重視のようになってきて面白くなくなったな。
  • 23:32 今般の応援ソングというか挿入歌も、あの子あんな甘ったれた声で歌うとは思わなかったから拍子抜けだ。
  • 23:38 @sunnyfunny99 俺が仄聞したのは、高校の進路指導および予備校が文・理を区別してほしいと言うそうだ。
  • 23:41 だから新しいタイプの大学学部が、いくら「ウチは文理融合学部だ!」などと張り切って PR しようと思っても、高校や予備校がそれを許さないから無理、というわけ。
  • 23:49 さー俺も寝よう。病み上がりだし(笑)。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.