Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2012年 1月 7日

今日の Twitter から

  • 00:34 ♫ Richard Wagner “Das Rheingold” [ Der Ring des Nibelungen : Solti ] http://j.mp/kossFm http://t.co/uas5FHMg
  • 00:38 Apple Lossless でエンコードした “指環” を聴いているのだよ♪
  • 01:28 久々にブログを書いた。 ☞ 体重・体脂肪値の管理 - M4 (メディア批評日記) : 2012年 1月 6日 http://m4.sekidou.com/2012/01/06.shtml via @sekikos
  • 01:44 “ラインの黄金” の筋とか細かいところ忘れているなー(´д`)。
  • 02:59 ちゃんと血液検査の結果を用意してやってみましょう。 ☞ 脳卒中発症率|大阪府立健康科学センター http://j.mp/ApZ7PG
  • 12:06 ちょっと用件があったついでに ISP(インターネット接続サービスのプロバイダー)から付与されたメール・アドレスの受信箱をもの凄く久々に開いてみたら,メールが6000件もあってビックリ(笑)。ほとんど全部がスパムなんだけど。
  • 12:11 この ISP 付与のメール・アドレス使わないから無効にしたいんだけどなぁ……。
  • 12:33 残り600件のメールを Becky! のリモート・メールボックスから一気に削除。嗚呼すっきりした。しかし ISP のウェブメールの使い勝手が悪すぎる。「空にする」などのような一気に処理できる機能がないんだもの。
  • 13:05 Gmail の新しい表示にイライラする。ブラウザーが Opera だからって嫌がらせしてねぇか?これ。
  • 14:10 散髪が明日になったので今日はゆっくり過ごす。夜の水泳の講座の前に筋トレも行っておくかな。
  • 14:59 ♫ Richard Wagner “Die Walküre : 2. Aufzug” [ Der Ring des Nibelungen : Solti ] http://j.mp/kossFm http://t.co/1QLpGoQe
  • 17:08 ウェブに設置した Tweet ボタン、data-lang="en" と設定したのにいつの間にか “ツイート” と和語で表示されるようになったのでこれを戻そうと試行錯誤。結果、ボタンを置く箇所の親要素に lang="en" 属性を入れてやればよいということが判明。
  • 21:19 did the 35-minute muscle training and swam 2312 meters including ‘for the Masters’ (60min. 2012m). マスターズのクラスは泳ぎ初めで「2012メートル」! #exerciselog
  • 22:06 そういえばまだ Siri って使ってないぞ、俺。
  • 22:13 初めて Siri 使ってみたー(^-^) 俺様の英語はとりあえずちゃんと聞き取ってもらえるらしい。
  • 23:26 今日の朝日新聞夕刊に大阪での草間彌生展の模様が載っているんだが,その写真を見ると観客が作品にカメラ(携帯端末)を向けているんだよね。撮影 OK の展覧会なのかな。いいね!

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.