Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2012年 1月 12日 (木)

電源タップ

以前ウェブやソーシャルネットで言及した記憶もあるが,関堂はかねてより外出の際に必ず AC 電源の分配タップを携行している。最近ではスターバックスやマクドナルドなど,飲食店のカウンター席などで電源を使えるところがあるが,携帯端末と併せて PC も使うとなると 1口では足りない場合が多く,かといって一人だけでコンセントを 2口も占領するのは忍びないからだ。

従来から持っていたのは写真の右側に写っているごく一般的なタイプのもの。しかしこれで何度か困ったことがある。具体的にはスターバックスのいくつかの店舗で見かける,2口のコンセントが並んだタイプのところでは,その一方に当該タップを差し込むと他方を塞ぐ形になってしまって使えないのだ。自分だけでコンセントを占拠しないがための策なのにこれでは意味がない。

そこで新しい電源タップを購入した(写真左)。見てわかるとおり,全体が細くなっているので上記のような場合に邪魔にならない。これは ヤザワ STCS154BK という商品で,このサイズながら 4口 1500アンペアまで供給できる。アマゾンでも取扱いがある が,配送料を含めると高くなってしまうのでヨドバシカメラの通販サイトで購入した。これでモバイル・ライフがさらに快適になるかな。

今日の Twitter から

  • 08:13 寝坊した。目覚ましをセットするのを忘れていたぜ。ま、仕事にはちゃんと間に合うけど。 #ohayo
  • 08:32 寝坊したが朝食(焼けたパン)を摂るぐらいの余裕はあった。
  • 12:58 Foursquare は Facebook に連携させているんだけど、Path からの連携で Foursquare にポストしてもその投稿は Facebook には流れないんだな。
  • 13:32 Path の投稿内容って友だちになっていなくても、あるいはログオンしていなくても見ることができるのか。もっと閉じられたものかと思っていたが。
  • 13:34 あ、「プライベート設定」ってすればいいのか! あとから設定変えられるのかな?Path。
  • 13:36 Path、自分の投稿に対してあとからできるのは、エモーティコン、コメント、削除だけか。
  • 19:50 外出時に携帯する電源タップ。右が従前ので左が今般購入したもの。従前のは,例えばスターバックスなどで時折見られる二つ並んだコンセントではやや邪魔になる。 http://flic.kr/p/bbBLSB
  • 19:59 ちなみに今般買ったのはこれ http://j.mp/yis4kW (ヨドバシ通販サイトで)。アマゾン(マーケットプレイス)にもあったが配送料が高かったので。
  • 20:39 さて、例によって泳ぎに行く。
  • 22:56 swam about 1000 meters including the 45-minute swim-training. 今日の45分スイトレは「トレーニング」というより「ゲーム」。ゆえに距離も短め。 #exerciselog

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.