Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2012年 1月 13日 (金)

今日の Twitter から

  • 00:33 プライベートに設定した発言等は友だちにも見えないのか、Path。
  • 00:47 電源タップ - M4 (メディア批評日記) : 2012年 1月 12日 http://m4.sekidou.com/2012/01/12.shtml via @sekikos
  • 01:30 明日(もう今日)本務校の大阪工大はセンター試験前日の準備のため授業は休講です。
  • 09:18 Path での友だちは、ごく親しい人で、かつ俺が阿呆なこと(例えば「うんこてんこ盛り」とか)を投稿しても問題ない人だけに限定しようと思う。
  • 09:21 というか阿呆な発言を例示しておいて Path から Twitter にテメェで流してたら意味ないやん(自嘲)。
  • 09:38 んー…Yahoo! USA のメールのプッシュ受信が時折うまくいかなくなるなぁ。
  • 10:34 ☞ “Listen With” ―FacebookがTurntable.fm風のいっしょに音楽を聞きながらチャットできるサービス開始 http://jp.techcrunch.com/archives/20120112facebook-listen-w... via @jptechcrunch
  • 10:47 「一度は行ってみたい国とかありますか?」に答えました http://theinterviews.jp/sekikos/2637702 #theinterviews
  • 11:01 イーモバイルから Pocket WiFi を G4 に機種変更せんか?という案内が来ているんだけど,通信エリアとかどうなんだろう? 最大25ヵ月割引となると現在の月額料金より安くなるんだけど。
  • 11:05 Pocket WiFi 機種変のネガティヴ・ファクターとして,機器のサイズがあるな。現状の機種より一回り大きくなる。重さはどうだろう? 先日ヨドバシ梅田では実機に触れることができなかったのでまだわからんが。
  • 11:08 通信エリアについては案内文書に補足が書いてあったわ。G4 エリア外では従来方式通信に切り替わるのね。ということは現有機と通信可能域自体は変わらないか。
  • 11:12 機種変更キャンペーンでの通信料割引が最大25ヵ月なんだが,おそらく2年もすりゃまた新しい通信方式とかになっちゃうんだよね,きっと(笑)。
  • 11:16 25ヵ月限定とはいえ月額通信料も今よりちょっと安くなるからな。家庭内稟議出しておくか(笑)。
  • 19:18 swam 2700 meters in total. 自主練。クロール50mのピッチが少し速くなったかもしれん。 #exerciselog
  • 19:32 iPhone のホーム画面、というか OS の言語設定を変えて英語にした。このほうがしっくりくるし、日本語でなければ使えないということもないから。 http://flic.kr/p/bc641g
  • 21:33 「著作隣接権とは、著作権の一部を契約等により持てる」という趣旨の発言を見かけたが酷い誤解だ。著作隣接権は何ら著作権に影響や負担を及ぼさないし、契約により生じるものではないのに(もっとも現行の「出版権」は「設定行為=契約」により生じるが)。
  • 22:33 出版者の権利に関する一連の誤解発言は,一つにはこれまで曖昧になされてきた著者(原始的著作権者)と出版者との間の契約に対する不満がここにきて顕れてきたことが背景にあるのではないかな。
  • 22:39 著作物を創作する人が,これを伝播・伝達する人(や企業・団体)に抱く「搾取・利用されている感」は必ずしも著作隣接権に由来するものではない。
  • 23:08 iPhone は OS レベルで言語を英語に設定することで,例えば Echofon におけるような俺の嫌いなローカライズ(「○分前に web で」とか)も解消されるのでよい。
  • 23:18 Path を使うと写真を撮るのがちょっと楽しくなるね、確かに。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.